End Role 相模大野

マシンピラティスのパーソナルレッスンで得られる5つのメリット

お問い合わせはこちら ご予約サイト

マシンピラティスのパーソナルレッスンで得られる5つのメリット

マシンピラティスのパーソナルレッスンで得られる5つのメリット

2023/10/17

こんにちは、EndRole相模大野の代表の遠藤です。

 

 

マシンピラティスは、マシンを使い全身をバランスよく鍛えるエクササイズです。

 

初心者から上級者まで幅広い層に人気があり、健康維持やダイエット、ボディメイクなど

 

さまざまな目的で取り組まれています。

 

 

マシンピラティスのレッスンは、大きく分けてグループレッスンとパーソナルレッスンの2種類があります。

 

 

グループレッスン

・インストラクターの指導のもと、複数人でレッスンを行う形式です。

  

 

パーソナルレッスン

・インストラクターと1対1でレッスンを行う形式です。

  

 

 

 

今回は、マシンピラティスをやるならパーソナルレッスンがおすすめな理由について、

5つのメリットをご紹介します。

 

1. 自分のレベルや目的に合わせたレッスンを受けられる

 

グループレッスンでは、同じレベルや目的の参加者と一緒にレッスンを受けることになります。

 

初心者から上級者まで、さまざまなレベルの人が行うことがあり、自分のレベルや目的に合わせたレッスンを受けられない場合があります。

 

 

一方、パーソナルレッスンでは、インストラクターが一人ひとりのレベルや目的に合わせてレッスンを進めてくれます。

そのため、自分に合ったペースで効果的にレッスンを受けることができます。

 

 

2. 正しいフォームを身につけやすい

 

マシンピラティスは、正しいフォームで行うことが重要です。

 

正しいフォームで行うことで、効果的に筋肉を鍛えることができ、怪我のリスクも減らすことができます。

 

グループレッスンでは、インストラクターが参加者のフォームを一人ひとりチェックすることは難しい場合があります。

 

 

一方、パーソナルレッスンでは、インストラクターが一人ひとりのフォームを細かくチェックし、修正してくれます。

 

そのため、正しいフォームを身につけやすいです。

 

インストラクターが常にサポートしてくれるので、一人で行うよりも効果的にエクササイズができることを考えると、費用対効果としても優れています。

 

 

3. 自分の体調やコンディションに合わせてレッスンを受けられる

 

体調やコンディションによっては、グループレッスンに参加するのが難しい場合もあります。

 

一方、パーソナルレッスンでは、体調やコンディションに合わせてレッスン内容を調整してもらえます。

 

そのため、無理なくレッスンを受けることができます。

 

 

 

4. インストラクターと密なコミュニケーションが取れる

 

グループレッスンでは、インストラクターと参加者のコミュニケーションは限られています。

 

一方、パーソナルレッスンでは、インストラクターと1対1でレッスンを行うため、インストラクターと密なコミュニケーションが取れます。

 

そのため、自分の悩みや疑問を直接相談することができます。

 

 

 

5. 集中してレッスンに取り組める

 

グループレッスンでは、他の参加者の動きが気になって集中できない場合があります。

 

 

一方、パーソナルレッスンでは、インストラクターと1対1でレッスンを行うため、周りを気にせず集中してレッスンに取り組むことができます。

 

 

 

まとめ

マシンピラティスをやるなら、パーソナルレッスンがおすすめです。

 

パーソナルレッスンですと通常高値(相場は1万前後)ですが、自分のレベルや目的に合わせたレッスンを受けることができ、正しいフォームを身につけ、体調やコンディションに合わせてレッスンを受けられます。

そのため、効果的に心身を鍛えることができ、理想的な姿勢を身につけることができます。

 

 

 

EndRole相模大野では、理学療法士として10年以上病院やクリニックで勤務し、延べ2000人以上の方の施術や治療に携わってきてスタッフが対応します。

 

そのため医学的知識が豊富なため、肩こりや腰痛に悩まれる方でも、一人ひとりのレベルや目的に合わせたレッスンを提供します。

 

レッスン時間は50分なので、じっくりとエクササイズに取り組むことができます。

 

また弊社は1回のパーソナルレッスン料を5,500〜7,700円でご提供しており、他社よりも比較的安価で提供しております。

 

 

一人でも多くの方にパーソナルでのレッスンを体験して頂き、痛みに解放され『理想的な姿勢』を手に入れて頂きたいと考えております

 

 

ぜひ一度体験だけでもお越し下さい。

----------------------------------------------------------------------
End Role 相模大野
住所 : 神奈川県相模原市南区相模大野3-12-9 LSビル3階
電話番号 : 090-2320-7994


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。