End Role 相模大野

お知らせ!!EndRole相模大野も「健活!さがみはら」に参加!!

お問い合わせはこちら ご予約サイト

お知らせ!!EndRole相模大野も「健活!さがみはら」に参加!!

お知らせ!!EndRole相模大野も「健活!さがみはら」に参加!!

2023/11/30

こんにちは

 

EndRole相模大野の代表の遠藤です。

 

本日は「健活!さがみはら」についてお知らせします!!

 

 

神奈川県相模原市では、市民の健康寿命の延伸を目的として、さまざまな健康づくり事業を展開しています。

 

その一つが「健活!さがみはら」です。

健活!さがみはらは、ウォーキングや食事改善、禁煙など、さまざまな健康づくり活動に取り組むと、抽選で景品が当たる事業です。

 

 

個人部門は、スマートフォンのアプリを利用した「アプリコース」と、スマートフォンをお持ちでない人や歩くことが苦手な人向けの「歩数計コース」の2種類があります。

 

アプリコースでは、歩数や食事、睡眠などのデータをアプリで記録することで、健康づくりの成果を可視化することができます。歩数計コースでは、歩数計を活用して歩数を記録します。

 

 

グループ部門は、企業や団体、地域など、さまざまなグループで健康づくりに取り組むことができます。

 

 

健活!さがみはらは、2023年度で13回目の開催を迎えます。これまでの応募者数は、約2万人に上ります。

 

健活!さがみはらに参加することで、健康づくりに取り組むきっかけを作り、健康的な生活習慣を身につけることができます。

 

新しいウィンドウで開く

 

www.city.sagamihara.kanagawa.jp

 

相模原市の健活!さがみはらのポスター

 

健活!さがみはらのほかにも、相模原市では、以下のような健康づくり事業を展開しています。

  • 成人健康相談
  • 歯科相談
  • 大人の食生活相談
  • がんピアサポート
  • 相模原市健康づくり普及員
  • 相模原市食生活改善推進団体わかな会
  • さがみはら市民健康づくり会議(健康サポートさがみはら)

 

 

これらの事業を通して、相模原市では、市民一人ひとりが健康でいきいきと暮らせるよう、さまざまな取り組みを行っています。

 

 

 

EndRole相模大野が健康を通して地域へ貢献することについて

 

私は健康を通して地域に貢献したいという想いで、さまざまな活動を行っています。

 

・ピラティスを通して運動指導を行う

・地域の整形外科病院と繋がりを持ち続ける

・地域の健康づくりイベントへ積極的に参加する

 

 

相模原市では、市民の健康寿命の延伸を目的として、さまざまな健康づくり事業を展開しています。

 

そして私も「健活!さがみはら」に参加しています。

 

この事業に参加することで、地域の皆様に健康づくりのきっかけを提供しています。

 

 

 

私は、今後も地域に根差した健康づくり事業を展開していきたいと考えています。

 

地域の皆様に健康づくりの大切さを伝え、健康でいきいきと暮らせる地域づくりに貢献していきたいと考えています。

 

具体的には以下のことに取り組んでいきたいと考えています。

・地域の保健師や栄養士などの専門家と連携した、より効果的な健康づくりプログラムの開発

・地域の幼稚園や小学校など、子どもの健康づくりにも貢献する活動の展開

 

 

健康を通して、地域の皆様の豊かな暮らしを支えて参ります。

----------------------------------------------------------------------
End Role 相模大野
住所 : 神奈川県相模原市南区相模大野3-12-9 LSビル3階
電話番号 : 090-2320-7994


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。