End Role 相模大野

ピラティスコースの魅力について

お問い合わせはこちら ご予約サイト

ピラティスコースの魅力について

ピラティスコースの魅力について

2024/01/30

こんにちは

 

EndRole相模大野の遠藤です。

 

EndRole相模大野では、医学的観点からさまざまなピラティスのコースをご用意しております。

 

 

今回『追い込みピラティスコース』の魅力についてご紹介します。

 

コースの詳細

30分コース 2,980円

60分コース 5,500円

 

 

こんにちは、EndRole相模大野の遠藤です。

 

 

EndRole相模大野では、初心者から上級者まで、さまざまなレベルの方にご参加いただけるピラティスのレッスンを開催しています。

 

 

ピラティスの主な効果は以下の通りです。

 

1. 正しい姿勢を身につけることができる

 

正しい姿勢を保つための筋肉を鍛えることに重点を置いたエクササイズです。

 

 

2. インナーマッスルを鍛えることができる

腹筋や背筋などのインナーマッスルを鍛えます。

インナーマッスルは、姿勢を維持したり、内臓を支えたり、体幹を安定させたりと、さまざまな役割を担っています。

インナーマッスルを鍛えることで、代謝の向上や運動効率のアップ、そして怪我の予防など、さまざまな効果が期待できます。

 

 

 

3. 筋力や柔軟性を高める

 

全身の筋力を伸ばしながら鍛えることで筋力や柔軟性が高まります。

柔軟性が乏しい方では1回やるだけでもかなり柔らかくなります。

そして継続して続けることでその効果を維持することができます

 

 

 

4.バランス感覚の向上

 

足底への刺激を与えることで適切にバランスを保つことができます。

バランス感覚を鍛えることで、日常生活の動作がスムーズになります。

 

 

 

 

当店の『追い込みピラティス』コースの魅力は以下のとおりです。

 

・中等度の有酸素運動を続けます

 

マシンピラティスを使って動き続けます。

 

ただの有酸素運動(歩くや走る)と違って、筋肉を鍛えながら運動を続けます。

つまり効果的に酸素を使うことで、お体の代謝を高め、筋肉を鍛えることもできます。

 

 

・個別指導で行う

 

動物は楽をするのが常識です。

そのため、自分のやりやすい動きや間違った動きで体を動かそうとします。

その部分を個別指導での調整していくからこそきついのです。

これによって普段使われにくい筋肉が働き、全身の筋肉が確実に強化されます。

 

 

・強くしなやかな体になりたい

 

筋肉をつけてマッチョにはなりたくないけど、細くても強い体になりたい

そんな方にピラティスはピッタリです。

上半身ではウエストや腕を絞め、下半身ではお尻やふくらはぎに適度に筋肉を肥大させ、

強くしなやかな体を目指せます!!

 

 

・終わるとスッキリする

 

ピラティス自体が筋肉を伸ばしながら鍛えております。

つまりジムにある器具のように筋肉を収縮させるのものとは違い血行が促進され循環が促されます

適度に疲労は感じますが、終わったあとは体がスッキリする方が大変です。

 

 

 

初めて行う方はピラティスきついと感じる方が大半です。

特に筋力や柔軟性が不足している場合は、よりきつさを感じるかと思います。

 

皆様が最初から上手にできる方はいません。

 

無理をせず、個々にレベルに合わせて進められるのもパーソナルの魅力です。

 

 

是非とも当店の『追い込みピラティス』コースで自身のお体を整えて参りましょう。

----------------------------------------------------------------------
End Role 相模大野
住所 : 神奈川県相模原市南区相模大野3-12-9 LSビル3階
電話番号 : 090-2320-7994


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。